2020年トレンドカラーのミントグリーンネイルにしました

2020年はミントカラーが流行らしいですね。

ネイルを新しくしたので備忘録がてら投稿したいと思います。

 

次のセルフジェルネイルのデザインどんな雰囲気にしようかな~?と、いつものようにInstagramでネイルデザインを検索していたところ、とても可愛いミントカラーのネイルを発見。

 

こんな雰囲気のネイルがしたかった。

 

www.instagram.com

出典元:yumika maeda (@lachouette_yumika)  Instagram

 

ミントカラーは肌馴染み悪そうなのに、このネイルは爪だけ浮いてない。しかも、シルバーのアクセサリーと合わさってとてもおしゃれ!!!

そして、春らしい!!

 

出来上がりがこちら

f:id:kondoannin:20200319200756j:plain



参考にしたネイルよりも少し白っぽいというか、明度が高いというか・・・。

f:id:kondoannin:20200319180205j:plain

 

セルフジェルネイルは社会人になってからなので、まだ三年ほどの初心者です。

ですが、細かい作業が好きなので二週間に一回くらいのペースでネイルを変えています。

 

使用したジェル

f:id:kondoannin:20200319175533j:plain

グレースジェルのプリティカラージェルを使用しました。

カラーは左がLM02 ルミナスオーブ

右が57 アッシュグリーンです。


 

アッシュグリーン(57)を二度塗りしてから、さらにルミナスオーブ(LM02)を一度塗りしました。

ルミナスオーブは透明感があるのでどんな色にも合います。しかも、偏光パールなので光の角度によってキラキラするので可愛いです。おすすめです。

 

薬指はミラーネイル

すべて同じカラーにするとのっぺりすることがあるので、薬指にはミラーネイルを施してみました。引用のシルバーリングを意識しました。

 

ミラーネイルに使用するミラーパウダーは半年前に購入していましたが、使う機会がなく、ミラーネイルは初挑戦でした。

こちらのミラーパウダーを使用しましたが、初心者にも使いやすかったです。


 

ですが、中蓋を開けるのに苦労し、粉が指に飛び散りました。悲しい。(きっと私の開け方が悪かっただけ。)

それと、ミラーパウダー後のトップジェルを塗る筆は別に用意したほうがいいです。筆にミラーパウダーの粒子がついてしまいます。

私はそのままいつものトップジェル用の筆を使ってしまいました。ミラーパウダーとラメ用の筆にします。

 

 ミントカラーネイルの感想

ミントカラーのネイル、春にぴったり。トレンドカラーをネイルにするといつもよりおしゃれに見える気がする!

ただ、参考にしたネイルのほうが透明感があり、私のネイルはなぜか白っぽい・・・。改善の余地ありです。

 

そして、ミラーネイルは初挑戦でしたが、想像よりも簡単でした。もっと早く挑戦すればよかった!!

ミラーネイルもたくさん素敵なデザインがあるので、これからもセルフネイルのデザインに取り入れていきたいね。