2023年2月

①したこと、あったこと

・勉強がやっと習慣になってきた

1月半ばから資格の勉強を始めた。1月中はなかなか集中出来なかった。2月中旬くらいからやっと毎日少しずつ集中して勉強できるようになった。平日1.5h休日2h〜3hくらい。3月からは休日の勉強時間を増やしたい。

ソファとかでダラダラしていたら、一生勉強しないので、とにかく椅子に座って机に向かってテキストを広げるところから!やらないと始まらない!という気持ちで頑張った。

本番は数ヶ月先なので、それまで頑張りたい。

 


・資格取得のために動き出したものの…

資格の受験資格は満たしてるけど、登録はできないというあべこべ?な状況なので、あらゆるところに確認した。2月初旬から色々なところに連絡をして、なんとまだ確認途中である、、、。

やっと来週には書類が到着して、郵送したら結論が出そう。

学び直しの学校の申込もあるし、資格受験の手続きもあるので早くしてくれ〜と思っている。

 


・GWの静岡旅行の予約

目的はコンサート!とさわやかに行ってハンバーグを食べる!

それ以外は全く何するか決めていない。ホテルだけは予約した。

 

 

 

 


②買ったもの

ハロプロファンクラブ更新

買ったものではないけど。コロナで連番できなくなって遠のいてたけど、ようやく連番できるようになったので更新。

歌って踊って汗かく可愛いかっこいい女の子を見るのはやはりよい。

 


イカリスーパーのワイン

高級食品が並ぶイカリスーパーで一番安いワインを買った。一番安くても800円。

いつもはやまやかスーパーで500円くらいのワインを買って飲んでるけど、イカリスーパーのワインの方がおいしい。プラセボかな?

また買いに行きたいけど、イカリスーパー遠い。

 


ザバスプロテイン

国立健康栄養研究所の方のお話を聞くことがあり、朝にタンパク質を摂るのがよいとおっしゃっていたので購入。

前からタンパク質不足は感じていたし、体組成計で筋肉量がめっちゃ低い!

味見を兼ねて小さいサイズ(250gくらい)(商品によって違う)を3種類買った。

買ったのはこの3種類。すべて牛乳と混ぜて飲んだ。

@ザバスホエイプロテイン100 リッチショコラ味

リッチショコラは一番味にクセがなかった。甘い薄めのココアという感じ。

@ザバスfor Womanホエイ ミルクショコラ味

これは上記のリッチショコラに脱脂粉乳感を足した味だった。

@ザバス ソイプロテイン100 ココア味

一番気に入った!ココアときな粉みたいな風味が感じられた。

あと、気のせいかもしれないけどホエイプロテインだと便秘気味になるので、これからはこのソイプロテインを飲むことにした。大きいサイズで買います。

 

③読んだ本

勉強してたら本読めない。図書館から借りてほぼ読まず返してるので、隙間時間とかに読めたらなぁと思っている。

 

④仕事

4月から少しお給料が上がることになった。うれしい。

けれど、4月から異動になる人の分のお仕事をやることになりそうなので、そりゃ上げてもらわな困るわ〜と思った。もう少し力を抜いて仕事したい。

席替えをしてほしいことも伝えたし、チームの1/3は異動するらしいので、4月からどうなるのかな。私は下っ端だし、なるようにしかならないよね。