2023年にしたい100のこと

  • したいこと

1.運動をする

2.犬を飼う

3.引っ越す(マイホーム欲しい)

4.お弁当を作る

5.自分の機嫌を自分でとる

6.将来のことを夫と話し合う

7.スマホ格安SIMに変える

8.蚊にかまれない(夏場はちゃんとスプレーする)

9.通勤時間を有効活用する

10.朝ご飯にタンパク質を摂る

11.旅行前にその土地の知識を持ってから行く

12.美味しいもの開拓する

13.大きな観葉植物を育てる

14.ベランダのローズマリーを活用する

15.スパイスカレー開拓

16.ベイスターズの優勝を見届ける

17.人の話をちゃんと聞く

18.体重を増やす

19.筋肉量を増やす

20.何かに熱中もしくは集中する時間を増やす

21.気分の落ち込みを減らす

22.紅白歌合戦を観に行く

23.強欲に生きる

24.家で美味しいコーヒーを淹れる

25.去年よりも1人の時間を増やす

26.いい香りのする人間になる

27.日記を続ける

28.読書(月2冊は読みたい)

29.寝具をこまめに洗う

 

  • 行きたいところ

30.コロナで行けなかった北海道旅行(ワカサギ釣りしてみたい)

31.久しぶりに海外旅行

32.クラシックのコンサート

33.博物館

34.美術館

35.温泉旅行

36.ハロプロ現場

37.ベイスターズの試合観戦

38.鉄板焼き屋さんに行く

39.おしゃれなバーに行く

 

  • 買いたいもの

40.小さめお財布を買う

41.iPadを買う

42.電子レンジ買い替え(オーブンがちゃんと使えるのにする)

43.新居のカーテンにバーチカルブラインド買う

44.新しいバッグ買う(とりあえず仕事用のものが欲しい)

45.加湿器買う

46.長く使えるアクセサリーを買う(K18のものがいいな)

47.毛玉取り機を買う(毛玉のついたニットを着ない)

48.冬用アウターを買う

49.高い下着を買う

50.新しい車を買う

51.好きな会社の株を買う

52.ソファ買い替え

53.新しいドライヤーを買う

54.かわいい花瓶を買う

55.気分が上がる鉢植えを買う

56.一眼の単焦点レンズ買う

57.すみっコぐらしグッズを買う

 

  • 学びたいこと

58.資格勉強する(二級建築士)

59.資格試験を受ける

60.着付け教室に通う

61.和裁教室に通う

62.陶芸教室に通う

63.勉強を習慣にする

64.歴史の勉強をする

65.英語の勉強をする

66.スペイン語の勉強をする

 

  • 仕事のこと

67.脱非正規雇用

68.ボーナスが出る会社に転職

69.時給アップ(200円目標)

70.3DCAD/BIMを身に付ける

71.福利厚生のいい会社に転職(産休育休.時間休がとりやすい.在宅勤務)

 

  • 記録したいこと

72.自分の考えを文字にして残す

73.買ったもの記録をつける

74.ブログの更新を月1以上

75.欲しいものをリスト化する

76.行った場所の記録をつける

77.ネイル記録する

78.読書記録をつける

 

  • 人関係のこと

79.夫に対して怒りすぎない

80.義実家と仲良くする

81.義実家の犬と仲良くなる

82.友達を大切にする

83.夫に依存しすぎない

84.夫に対して大人な対応をする

85.相手を否定しない

 

  • やらないこと

86.平日仕事家事終わりと寝るまでの間にダラダラしない(3.4時間を活用する)

87.Twitter見過ぎない

88.週末ダラダラだけで過ごさない

89.テレビをつけっぱなしにしない

90.夫の帰りを待たない

 

  • 美容健康のこと

91.アホ毛を減らす

92.風邪をひかない

93.髪の毛をきれいにする

94.大きいほくろをとる

95.紫外線対策をきちんとする(特に腕と足の甲)

96.こまめに美容室にいく

97.美容皮膚科で肌綺麗にする(赤みとニキビ跡)

 

  • お金のこと

98.積み立てNISA継続

99.1年で150万貯金

100.欲しいもの積み立て貯金を月3万する(アクセサリーかバッグを買いたい)