2023年2月

①したこと、あったこと ・勉強がやっと習慣になってきた 1月半ばから資格の勉強を始めた。1月中はなかなか集中出来なかった。2月中旬くらいからやっと毎日少しずつ集中して勉強できるようになった。平日1.5h休日2h〜3hくらい。3月からは休日の勉強時間を増や…

2023年1月

こんな自己満記録記事見てる人いないと思うので、適当に書きます。 ①したこと、あったこと ・年始 今年は夫と私それぞれの実家に帰省した。 結婚してから実家に泊まっていなかったので、久しぶりの実家夕食&風呂&布団だった。 実家猫が仲良くしてくれたので…

2023年にしたい100のこと

したいこと 1.運動をする 2.犬を飼う 3.引っ越す(マイホーム欲しい) 4.お弁当を作る 5.自分の機嫌を自分でとる 6.将来のことを夫と話し合う 7.スマホを格安SIMに変える 8.蚊にかまれない(夏場はちゃんとスプレーする) 9.通勤時間を有効活用する 10.朝ご飯に…

2020年振り返りと2021年したいこと

もう2021年になって2ヶ月以上経ってしまった…。 でも!こうした節目じゃないとまとめられないので、下書きのままにしておかずに投稿します。 変わったこと コロナウイルス流行による影響 コンサートが中止になった。 友達と気軽に会えなくなった ピルの服用…

サンバリア100で2段折の日傘を買いました

前々回の記事で昨年買ったサンバリア100のナチュナルリボンハットの記事が、想像以上の方々に読んで頂けました。5人くらいしか目にしてくれないと思ってた。嬉しいです。 今年は2段折の折りたたみ日傘を購入したので、サンバリア100公式サイトの在庫があるう…

2020年トレンドカラーのミントグリーンネイルにしました

2020年はミントカラーが流行らしいですね。 ネイルを新しくしたので備忘録がてら投稿したいと思います。 こんな雰囲気のネイルがしたかった。 出来上がりがこちら 使用したジェル 薬指はミラーネイル ミントカラーネイルの感想 次のセルフジェルネイルのデザ…

サンバリア100のナチュラルリボンハットを買いました

最近、夏場に手放せなくなった帽子があります。 買ったのは昨年ですが、いい買い物をしたな~と感じたので紹介します。 サンバリア100とは? 私が買ったきっかけ 使用感 メリット デメリット 理由は ①買うのが遅かった。 ②市販のアームカバーが効果なし ③徒…