2020年振り返りと2021年したいこと

もう2021年になって2ヶ月以上経ってしまった…。

でも!こうした節目じゃないとまとめられないので、下書きのままにしておかずに投稿します。

 

 

 

変わったこと

コロナウイルス流行による影響

生活自体はあまり変わっていないように感じます。なぜかというと、私も家族も今まで通り職場で仕事があります。テレワークも時差出勤もありません。

それと、元々インドアだったこともあって、不自由はあまり感じていません。

それでも変わったことがいくつか。

 

コンサートが中止になった。

ハロプロ が好きなので、近くでコンサートが開催されるとほぼ行きます。

それと、年に1回は旅行を兼ねた遠征に行きます。これがめっちゃ楽しい。

 

しかし!私が予定していた2020年の春ツアーは全て中止になってしまいました。

中止になった公演は支払い済みだったため、返金がありました。なんと、10万円近くありました。びっくり。

家族も一緒に行くことがあるので、2人分のチケットを申し込むこともありますが、こんなにハロプロ にお金を使っていたのか!と気が付きました。

返金されたお金でVIO脱毛に行きたい。でも痛いらしいのでまだびびっていけてません。

 

友達と気軽に会えなくなった

友達はそんなに多くないので、1ヶ月に1回ほどしか友達と遊ばなかったけど、もっと会わなくなりました。会えなくなった。

誘うのも気を遣ってできなくなっています。

 

ピルの服用を始めた

ある日年々生理が重くなることに気がついてしまいました。”中学生のときは鎮痛薬飲まなくてもやっていけたし、高校生のときは2日目だけ飲んだらやっていけてたよな…。あれ???”と。

それに、これがPMSなんか?と思うことが増えました。気のせいかもしれないけど。

排卵日(基礎体温はつけてないので、iPhoneのヘルスケアのアプリ情報)を過ぎて生理数日前まで、どうでもいいことからイライラしてブチギレ。それと、気分が何をしても沈んで、私は何で生きてるんや?とめちゃくちゃメンヘラになってしまう日があります。あと、肩こりとニキビ。

2020年12月から飲み始めたので、まだ効果てきめん!となってません。婦人科のお医者さんと相談しつつ2021年には改善されたらいいな。

 

夫が料理してくれるようになった

理由は忘れた。

以前はカレーと鍋しか作れなかったけど、この前餃子を作ってくれました。おいしかった。

土日はほとんど作ってもらってる。サイコーーーー!!!!

 

 

 

2021年にしたいこと、すること

二級建築士の勉強

必要単位を取得すれば二級建築士の受験資格が得られる学部に行ってました。

しかし、私は1単位足りないまま卒業。

以前は必要単位を揃えていないと受験出来なかったけど、2019年?から緩和されたため、私でも受験できるようになりました。

なので、一念発起して勉強しています。

 

服はネットで買わない

引っ越ししてからどこに何のお店があるか分からなくなってしまい、店舗に洋服を見に行くことが減りました。

なのでネット通販で買うことがほとんどなのですが、たまに失敗します。

でも返品するのが面倒で、まあいいやと思いながらそのまま着てしまうことが何度かあったので、服は店舗で買う。もしくは店舗で見てから試着してからネットで買うことをここに宣言します。

 

ちゃんとこのブログを投稿する

このブログを始めてから、ほとんど投稿していないにも関わらず、アクセスがあります。私が想像していたよりもはるかにあります。なんで???

なので、ちゃんと投稿したいです。できるかは分からないけど目標にします。

思いついたことを思いついたままに、素早く書けるようになりたい。